東京都食肉事業協同組合は、東京都内のお肉屋さん紹介を行っています。おいしくお肉を食べようよ!

  • twitter
  • facebook
  • お知らせ
  • 組合紹介

組合員専用ページ

お肉屋さん紹介

(株)伊勢重

DSCN6821

特選肉を取り扱うお店

小売業のお店

 伊勢重は明治2年から日本橋の小伝馬町で展開する、東京の老舗のすき焼き店。A5等級の最高級霜降り和牛を使用し、すき焼きはもちろんコースに提供される料理でも味わうことができます。

 牛肉は包丁による手切りでスライス。機械切りでは出来ない薄いスジ1つにまで気を配り、美味しさをさらに引き出す伝統の技で提供されます。そこに、秘伝の割下を張った鍋を炭火で。このスタイルを創業以来守り続け、多くのファンが通っています。

店主より一言

店舗情報

営業時間 11:00 ~ 22:00(定休:日曜祝日)
連絡先 TEL:03-3663-7841
FAX:03-3663-4419
住所 〒103-0001 中央区日本橋小伝馬町14-9
URL iseju.com
SNS

店舗PR、お知らせなど

DSCN6841

 大皿いっぱいに広げられたすき焼き用の和牛が盛られてきました。和牛特有の霜降りがきれいに入っています。A4・A5ランクのもので、牛肉特有の香りの良さ、脂身の甘味、赤身とのハーモニーが。

 一般の精肉店ではスライサーという機械を使い、ミリ単位で調整しながらスライスしていきますが、同店では職人さんが包丁で熟練の技を駆使して切っていきます。大きさ、薄さも均等で、断面もつやがあってきれいです。
DSCN6860

 炭火で熱せられたすき焼き鍋に割り下を張り、豆腐、長ネギ、白滝、春菊が添えられ、やがて主役の牛肉が。鍋に広げられた肉は割り下の中を泳ぐように箸でゆすると、桜色に染まっていきます。お肉の質の良さを証明するように、鍋の中には灰汁が浮いてきません。しゃぶしゃぶのように色が完全に変わる前に引き上げ、溶き卵の中へ。

 サシが入っているので歯ごたえは柔らかく、牛肉の甘さと割り下のあまじょっぱさが一体となっているところ、卵でマイルドな味に。お肉ばかりだと脂身のために口やお腹が重たく感じてしまいますが、合間に野菜を食べることでさっぱりとし、飽きが来ないで何度でも美味しく牛肉を食べ進めることができます。
DSCN6823

 昼と夜で、それぞれコースが。すき焼きだけでなく、ステーキや焼き肉も楽しめるので、上質な牛肉が幅広く味わえます。ランチメニュー、お弁当も充実の内容です。

お得なギフト件・クーポン券

isejuu

前のページに戻る

レシピ紹介

レシピ1

豚焼きしゃぶと焼き野菜のプレート

3種の焼き野菜のガロニを組み合わせた超うす切り豚肉の「焼きしゃぶ」

写真-1

油で揚げない 焼きトンカツ

少しの油で焼き揚げながら香ばしくてカロリー控え目に

写真-1A

豚肉団子と春雨・野菜のスープ煮

肉団子と野菜で具だくさんの熱々スープ料理

写真-1

牛焼肉とレタスのマカロニサラダ

野菜に肉を加えて脇役のサラダを主役の惣菜に

写真‐1

ひと口牛ステーキ&鶏焼きしゃぶ弁当

牛肉と鶏肉の料理を同時に詰めた贅沢感

写真-1-1

リンゴ入り鶏皮なし唐揚げ

リンゴを中に入れ、酸味と甘味で新たなうま味を

お肉屋さんを探す

  • 地域から探す
  • こだわり条件から探す
  • お得なギフト券・クーポン券のあるお店

今月のお肉屋さん

DSCN8652

肉の山本

145-0074
大田区東嶺町29-9


美味しいお肉は専門店で♪

食肉組合のマスコットキャラクターモグモグ

こんにちは。ボクたちは食肉組合のマスコットキャラクターです。
ボクの名前はモグモグ。お姉さんの名前はメイプル。
組合員のお店で買い物すると、手提げのビニール袋や包装紙に印刷されているよ。

東京都食肉生活衛生同業組合/東京都食肉事業協同組合

電話でのお問い合わせ 03-3471-6161

ご相談・お問い合わせ


営業時間 9:00~17:00 定休日:土曜・日曜・祝祭日

MAP〒108-0075
東京都港区港南2-7-19 東京食肉市場センタービル811