2021/1/15
福島牛販売促進キャンペーン
期間中に売り切れるほど好評
先月既報の通り、12月2日から15日に組合加盟店29店で販売された福島牛販売促進キャンペーンは、消費者へ福島牛の質と味を十分に伝え、好評を得た。今回は先月では紹介しきれなかった参加店の様子を掲載する。
①寺島商店(文京)ではすき焼き用にして調味料もあわせて需要を喚起。②肉のタカシマ(豊島)は上質さと手ごろさをアピールする品ぞろえに。③肉のサイトウ(足立区)は事前に焼肉用として販売を告知し、好評となった。④後藤商店(多摩北)は、以前のキャンペーンで福島牛が浸透し固定客が。
⑤肉の大丸(世田谷)はすき焼き用として販売し、常連客からも好評。⑥太田屋(目黒)は開始とともにリピーターが手に取り、期間中に売り切れた。⑦佐藤精肉店(豊島)は福島牛の美味しさを知るリピーターも多く、売れ筋に。
⑧川間屋(荒川)はサイコロステーキや厚切りの焼肉用と、肉の歯応えも堪能できるものに。⑨ミートショップセキヤ(足立区)はサーロインで品質を強調。懸賞も多くの応募があった。⑩小林精肉店(渋谷)でも期間中に売り切れ、福島牛の人気ぶりを示した。
⑪石井精肉店(世田谷)は注文時に冷蔵庫から塊肉をカットして提供し、美味しさを強調。⑫新田ミート(足立区)は年末需要に向け常連客へ品質をアピールした。⑬肉のサトウ(豊島)は味と質を協調しながら、普段使いの牛肉として提供していた。
①寺島商店(文京)ではすき焼き用にして調味料もあわせて需要を喚起。②肉のタカシマ(豊島)は上質さと手ごろさをアピールする品ぞろえに。③肉のサイトウ(足立区)は事前に焼肉用として販売を告知し、好評となった。④後藤商店(多摩北)は、以前のキャンペーンで福島牛が浸透し固定客が。
⑤肉の大丸(世田谷)はすき焼き用として販売し、常連客からも好評。⑥太田屋(目黒)は開始とともにリピーターが手に取り、期間中に売り切れた。⑦佐藤精肉店(豊島)は福島牛の美味しさを知るリピーターも多く、売れ筋に。
⑧川間屋(荒川)はサイコロステーキや厚切りの焼肉用と、肉の歯応えも堪能できるものに。⑨ミートショップセキヤ(足立区)はサーロインで品質を強調。懸賞も多くの応募があった。⑩小林精肉店(渋谷)でも期間中に売り切れ、福島牛の人気ぶりを示した。
⑪石井精肉店(世田谷)は注文時に冷蔵庫から塊肉をカットして提供し、美味しさを強調。⑫新田ミート(足立区)は年末需要に向け常連客へ品質をアピールした。⑬肉のサトウ(豊島)は味と質を協調しながら、普段使いの牛肉として提供していた。
素材の味が生きた塩・豚肉じゃが
シンプルな塩の味付けで素材の味を楽しめる肉じゃが
牛肉たっぷり「ハッシュドビーフ」
簡単なのに、牛肉もご馳走感もたっぷり
ローストビーフ・サラダ
見た目が華やかでヘルシー感もあるのにご飯にも合うローストビーフ
骨付き豚バラのキムチ鍋
豚肉の骨から出汁が出てコクと旨味がじゃがいもに染み込むキムチ風の肉じゃが
野菜たっぷりのハンバーグシチュー
ハンバーグだけでなく、たっぷりな野菜も楽しめる煮込みシチュー
ローストチキン
クリスマスの定番。ひと手間かけて丸鶏を美味しく
ビーフかつめし
ビーフの薫り高いカツにデミグラスソースが決め手
チーズ入り鶏むね肉唐揚げ
むね肉にチーズを加えて旨味を追加したから揚げ